みやこ日記

撮影記や日常を書き続けていきます。



スポンサー広告 |

【番外編】恒例の休日踊り子 / デト定期代走

未だにカメラは購入していませんが予備カメラでも鉄がしたい!
っていうことでちょいちょい撮影に出てます。

◆6月29日
この日は普通の組み合わせの110号も撮らねば・・
ってことで天気も良かったのでいつもの所へ
この日は湘南色とエクスプレスの組み合わせ
8030M…C2編成+OM09編成

IMG_0085_convert_20140703221545.jpg

天気もいいからこのまま112号も撮影するか~
って言っていたらこの結果www
8032M…OM04編成

IMG_0094_convert_20140703221724.jpg

109号とか112号を晴れている時にも撮りたい所。。。

◆7月03日
この日は空いている時間にデト代走を撮影
到着してすぐに増結が引上げる時に急行灯が付いていましたw

IMG_0119_convert_20140703221842.jpg

運用見てなかったので突然来た新しいは銀に反応できず雑に撮影ww
本当に2021編成は落ちてしまったのですね。。。
862H…銀1000形1169編成+650(番号失念)

IMG_0164_convert_20140703222018.jpg

ここでデトが入れ替えを始めたのでいったん外に出て撮影
荷台を確保するためにボックスを1個なくしてるのが珍しいですね

IMG_0199_convert_20140703222357.jpg

時間になり出発位置まで動き出してきました。
前パンって難しい。。

IMG_0232-001_convert_20140703222745.jpg

そのまま先回りして撮影
KC1014…デト17-18

IMG_0238_convert_20140703223052.jpg

とりあえずもう一回ぐらいデト代走を撮影しておきたいところ。。。
そしていったいいつまで【番外編】になるのやら。。。w
2014年7月分撮影記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【番外編】ちょっとお散歩


未だにカメラを購入していないので代替機で撮影
今日は夕方にふらっと地元で踊り子の撮影へ

まずは踊り子110号
とりあえずこれを目的にギリギリに撮影地へ到着
8030M…C1編成+OM08編成
IMG_0003_convert_20140623170733.jpg

本来はこれで帰るつもりでしたが他の方も帰らないので
同業の方と談笑しながら撮影を続行

最近ダイヤ情報も見ていないから全く知らなかった
団臨の宴

IMG_0013_convert_20140623170910.jpg

そして地味に初めての撮影となったOM車の踊り子
ここ数年で踊り子も楽しくなったものですねw
8032M…OM09編成

IMG_0016-001_convert_20140623171143.jpg

続いてぶらり鎌倉号
485じゃなくなってからは初めての撮影です
ヘッドマークがなくなったのは残念ですね。。。

IMG_0028_convert_20140623171313.jpg

さらにシール付きの団臨も来るということだったのでそのまま滞在
土曜日に駅で見かけた下田きんめ祭りのHMを付けた185系がやってきました。
9014M…B6編成

IMG_0034_convert_20140623171536.jpg

最後に千葉方面へ向かう団臨を撮影
後ろは4連ストライプのB7編成でした。
B4+B7編成

IMG_0038_convert_20140623171850.jpg

2時間ほどの滞在でしたが185系を5本(1本は踊り子で未掲載分)
というすごく濃密な鉄となりました。

一緒に撮影した方々お疲れ様でした~!
2014年6月分撮影記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【番外編】赤札最終日 / 雨により運転規制

大絶賛カメラは故障中ですw
しかし、予備としてkissデジの古い型のが自宅あるのでたまーに使って撮影

画質やら色やらなんやら悪いですが一応紹介

◆5月31日
この日は大師線で走っていた赤札号の最終日
結局まともに撮影してなかったので記録程度に撮影へ

寝坊したのでいろいろ悲惨なな結果
そしてカメラの使い慣れてないからよくわからないwww

IMG_1233+(1)_convert_20140608214536.jpg

この日は1525編成も大師線へと入っていました。
ちなみにこの後の赤札はパンタ切って失敗

IMG_1233+(2)_convert_20140608214713.jpg

歩いて移動する途中にも撮影
最終日の川崎大師も盛況でした。

IMG_1233+(3)_convert_20140608215001.jpg

定番の撮影地は光線が悪くても盛況でした。

IMG_1233+(4)_convert_20140608215231.jpg

寝坊さえしなければ・・・って感じですが
最終日なので取り返しはつかずw

IMG_1233+(5)_convert_20140608215441.jpg

ちなみに大師線は臨時ダイヤなので列番は知りませんwww

午後は暇つぶしに今話題の黄色いあいつを撮影
本当に西武にしか見えんなこれ。。
1464SH…1000形1057編成

IMG_1233+(6)_convert_20140608215634.jpg

折り返しも撮影
交換列車が遅延?していたため進入速度が速くてちょっとブレ気味
1665SH…1000形1057編成

IMG_1233+(7)_convert_20140608215751.jpg

◆6月7日
この日は前日の夜から嵐のように振り続ける大雨の影響で
三崎口~川崎間で徐行運転を実施
この関係でA快特は横浜・川崎折り返しとなっていました。

用事前に少しだけ撮影
到着した時には川崎折り返しになっていました。

IMG_2365+(1)_convert_20140608215937.jpg

次のA快特は完全に被られる
まぁ速度が遅いから露出がなくてもカメラが古くても撮影できる(笑

IMG_2365+(2)_convert_20140608220416.jpg

次は被られずに抜けきりました。
この後に黄色いあいつやら悪魔代走があったみたいですが用事のため離脱

IMG_2365+(3)_convert_20140608220604.jpg

用事を終えて夕方頃
まだ徐行中でA快特は川崎返しのままでした。

IMG_2365+(4)_convert_20140608220818.jpg

せっかくなので露出限界まで撮影
さっきと構図が似てる。。。w
こういう感じなばかりな理由はわかる人にはわかる

IMG_2365+(5)_convert_20140608220949.jpg

最後に撤収するA快特は2157でした。
露出ないのに青とかwww

IMG_2365+(6)_convert_20140608221113.jpg

夜の特急も行きたかったのですが機材が機材なので行けず。。
夜遊びできる時に限って弊害が(笑


2014年6月分撮影記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとお散歩

◆28日
この日はお休みを利用して人と会う前に少しだけ撮影

新町を覗くと1525編成を利用して訓練をしていました。
この日の97Aに充当し8S+4Sでしたね

IMG_0002_convert_20140601154057.jpg

まだまだ時間はあるので77に充当していた2461編成を撮影
1577…2000形2461編成

IMG_0052_convert_20140601154303.jpg

先回りして撮影
1577…2000形2461編成

IMG_0099_convert_20140601154444.jpg

そのまま乗り込んで折り返しを撮影
タイミングよくダルマが入り込んでいきました。
1676…2000形2461編成

IMG_0111_convert_20140601154735.jpg

ついでに京成車の泉岳寺行も撮影
しかしこちらも被られるという始末w
1675K…3700形3768編成

IMG_0148_convert_20140601154909.jpg

こんな感じで終了
友人から借りていたカメラを返却

またしばらく撮影はおあずけ?
2014年5月分撮影記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京急ファミリー鉄道フェスタ2014

今年は参加できたので朝から突入してきました。

今年の車両展示は外側から
デト15-16
2000形2011編成
1500形1707編成
1500形1501編成(赤札)

IMG_9670_convert_20140529164719.jpg

1000形1057編成(イエローハッピー)
600形606編成(ANAラッピング)
2100形2101編成
800形811編成

IMG_9698_convert_20140529164924.jpg

色物の車が多い年であるがためのラインナップとなりました。

IMG_9700_convert_20140529165100.jpg

また今年は車両展示の所で幕回し実演を開催
対象となったのは1501編成でした。

なんだかんだ人が多く2回目に参加

・1D 土急行 羽田空港

IMG_9835_convert_20140529165312.jpg

・21SH 土快特 三崎口

IMG_9843_convert_20140529165448.jpg

・21D 特急 横浜

IMG_9850_convert_20140529165636.jpg

・99T 土急行 堀ノ内

IMG_9852_convert_20140529165842.jpg

・66T 急行 品川・日本橋方面 印西牧の原

IMG_9863_convert_20140529165952.jpg

・96T 急行 成田

IMG_9864_convert_20140529170056.jpg

この先担当者が車両の横に立ってしまったので編成撮りは断念
・25A 特急 成田

IMG_9869_convert_20140529170231.jpg

・88SH 土快特 京急川崎←→小島新田

IMG_9874_convert_20140529170407.jpg

64TH 白幕 品川・日本橋方面 印旛日本医大
wingだったみたいですが手回しでしか出せないので白幕に

IMG_9882_convert_20140529170524.jpg

64TH 白幕 品川・日本橋方面 印旛日本医大
wingがだめだったので変更

IMG_9886_convert_20140529170701.jpg

88SH 土快特 上大岡

IMG_9889_convert_20140529170854.jpg

・1T 快速 三崎口

IMG_9904_convert_20140529171127.jpg

このあと手回しでウイングを出しましたが撤退していて撮れず。。。
ラインナップ的には1回目と3回目の方がよかったみたいですね。。

この他にも車掌体験の車も不定期で表示を変えていました。

・71A wing 京急久里浜

IMG_9720_convert_20140529171403.jpg

・71TH 快速 浅草橋

IMG_9799_convert_20140529171524.jpg

・71S 土快特(緑) 新逗子

IMG_9912_convert_20140529171641.jpg

そして最後に恒例お帰り列車を撮影して終了へ
今年は1105編成でした。

IMG_9930_convert_20140529171751.jpg

会場近くの踏切は大盛況でしたが少し離れると誰もいないという・・w
さすが銀ですね

IMG_9953_convert_20140529171932.jpg

IMG_9973_convert_20140529172045.jpg

なんだかいろいろ心残りはありましたが・・
今年も皆さんお疲れ様でした~
2014年5月分撮影記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
